信仰報告

2014年12月19日金曜日

PennantSpirits

t f B! P L
こんばんは。とりあえず生きてます。最近は多忙であまり触れてません。
不具合報告は対応するようにしてます。
現在公開分は相変わらず不具合が多くて、
ある条件で順位がバグりその影響で日程が大変なことになり進行不能になったりとか。
次回は色々と大きく変えるつもりで、今すぐ修正したものを公開とはいかないのが厳しいところ。
例えばリーグ1位の記録の色が変わるようになったり。
cnt.png
昔のパワプロはリーグやチーム内の成績見るときベスト・ワースト1位は成績の色が変わってたと思うんですが、
例によっていつのまにかなくなりましたね。

それと同時進行でトレード関係に取り掛かってます。原案では
①自球団の主力扱い以外の選手で持ち掛けの判定開始。
②判定は、相手の主力以外の選手を選択しその選手とトレードすることで両チームの戦力がプラスになり、
 なおかつこちらの選手と相手の選手の能力差が少ない時に持ち掛け。
という割かしシンプルなものにしたつもりなのですが、
11チーム×70人の2乗=592,900回ループを回しそれぞれの選手が抜けた場合と
加入した場合のチーム戦力データを再計算することになるので結構重くなります。
ためしにシーズンオフに判定させてみたところ、「次へ」ボタンを押してから計算する時間が
体感できるくらいには生まれていたので恐らくレギュラーシーズンでの使用は無理。
一応CPUにも多対多のトレードしてほしいと思ってるんでもうちょっと上手いやり方が欲しい。
市販ゲームのペナントは流石にそこまで計算しまくってないと思うんで何かあるはず・・・多分。
二軍選手だけでトレード判定するようにしたら大分楽になるんだけど、
ゴミの押し付け合いみたいなトレードしかしてくれないのはちょっと寂しい。
ということでどなたか代案をお願いします(他人任せ)

本スレに出てないのは、単に忙しいというのと製作進んでなくて顔出しにくいからです。
別に規制とかアク禁とかではないです。スレ自体はたまに見てます。
神宮のPF補正値が2.54になってるのはただの打ち間違いで実際は1.54です。すみません・・・
以前「PF補正値を強く受けすぎるので緩和」という仕様変更をしました。
神宮が本塁打PF1.54としてもありえないほどHRが出過ぎるのを見てのことでしたが、
実際はそれが原因のようです。以前のものに戻します。

このブログを検索

Twitter

QooQ