PennantSpirits ver0.10

2014年10月30日木曜日

PennantSpirits

t f B! P L
公開。アプデは例によって開幕前にpennant.exeとpic.pena上書き
今回も怪我・トレードは無し。
どちらも前提というか他に追加したい機能に依存する部分があるんで手を付けにくい。
しばらく時間取れそうにないしキリのいいところだったのでいったん公開。
次は(多分)どっちか追加します。同時に機能も色々増えると思われます。

今回増えた要素
・アラーム
早送りオプションにアラーム追加。
datフォルダにalarm.mp3またはalarm.midiを置いてオプションをオンにすれば、
スキップ終了時にアラームで知らせます。
ただし音声ファイルを読み込むときに若干重くなります
・選手データ画面のインターフェースの強化
プレイしたらすぐにわかると思いますがめっちゃ変わってます。
情報量も増えて前よりは分かりやすいのではないかと思われます
人気という項目が増えてますがまだ意味はないです。
出身地は実名選手の分は次回FA期間といっしょに読み込むようにさせます。
・選手データマスク
オンにするランクのある能力(1から99)はランクしか表示されなくなります。
単に見えなくなるだけでなく総合値もCPUの判断する能力も大体の数字を参照するようになります。
投手はコントロールとスタミナと回復しか隠れないのであんま意味ないですが。
・ブックマーク
選手データ画面で右上のしおりアイコンを押すとブックマークリストに登録されます。
ブックマークに登録した選手はホーム画面の左下から見られるようになります。
同時に登録できる上限は3人までです。
・ドラフト候補エディット
開始前にドラフト候補を追加・編集できます。
投手・野手でわかれてますが指名時に分類されてるだけでCPUは無関係に指名するので拘らなくてもいいです
・スキップの軽量化
最近結構重くなってたので大分マシになったはず。
要因は主に開発環境が変わったことですが。そのせいで使いにくい・・・
・その他バランス調整
前回先発のスタミナを強化したら案の定投げまくりだったので弱体化。
PF補正が影響しすぎる部分があったので調整。などなど

このブログを検索

Twitter

QooQ