最近やったこと

2013年4月15日月曜日

t f B! P L
バグ修正をいくつか。

今まではバントをするか・しないかの判断は
点数とアウト数とランナー数とバント能力と後ろの打者能力との比較をして乱数で適当に分岐させていましたが、
流石にそれではお粗末だと思い状況に応じてさせるようにしています(継続の用法)
が、現実とはかけ離れた数字になりがちで難航しています。
これはバント以外にも言えることですが。シーズン中に采配を行うときはその選手のそれまでの成績を見て能力を判断しますが、こちらはシーズンが終わってから査定してシミュレートしているので思ったような動きをしてはくれません。
その辺はある程度の妥協も考えるべきなんだろうけど。

前回の記事の段階に移る前に采配関係を改善していきます


以下本スレの返信(規制されてるので。ハセカラ民、死ね!w)


>230 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[] 投稿日:2013/04/13(土) 09:54:24.80 ID:h+PZclCu
>ペナスピの選球眼がよーわからん
>A99で200四球選んで驚いたがB71の選手が同様に200四球選んでてファッ!?ってなった

ある程度数字にばらつきが出るので、成績が能力関係を逆転することもあります
ただ200は流石に多すぎるので何かのバグかもしれない。
後ろの選手の能力が前に比べて極端に低いと敬遠されまくるのでそれが影響してる?
ともかく詳しい状況が知りたいです


>231 名前:今、天王星のwiki見てきたら軌道傾斜角(i) が0.774°だった[] 投稿日:2013/04/13(土) 12:23:19.63 ID:Z4+TLUXk
>ペナスピでミート99パワー1弾道1にした結果wwww
>46本も打ったンゴwwwwww

>あとミート1パワー99弾道7にしたら91安打64本塁打とかなったけどこれもようわからん
>同じパワー弾道でミートがもっと高くても70本打ったりしないのに

これに関しては心当たりがあるので直しました。公開分への反映はされませんが。




因みにβ版公開できてホッとしたと同時に
燃え尽き症候群というか、モチベーションが急降下中

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