最近やったこと

2014年8月4日月曜日

PennantSpirits

t f B! P L
暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。

近況ですが、まずシーズンオフ周りの製作に着手。
ドラフト・契約更改を形だけですが作ってました。
この辺は楽しいんだけどCPUのAI周りになると頭を悩ませることになるんだろうなあ・・・
同時に、選手の練習とそれに合わせた成長・劣化も3割くらい完成。

あと、大昔に言ってた「成績に合わせて選手の表示能力が変わる」ってシステムを実装してみました。
無題
こんな感じの
で、何度か回してみた結果、問題点が浮上。
CPUが起用法を決める際に中継ぎで一番いいピッチャーをセットアッパー、
二番目にいいピッチャーをストッパーに置くようにしてるのですが
打たれて能力が変動すると目まぐるしく変わり、セーブ王のセーブ数が15とかになっちゃう。
どうしたものか
無題

プロスピみたいに先発/中継ぎ/抑え適正にすると楽なんだろうけど・・・

頑張れば今シーズン終了くらいには公開できるかも
それを目標に頑張ります

このブログを検索

Twitter

QooQ